見出し画像

3月のスイーツメモ

こんにちは、かふぇいんです。
3月のスイーツメモまとめです🥯🍴

前回の記事はこちら



小座間農園カフェ


天童市乱川にある冬季間限定カフェ。
スイーツが来るまでの間、セロリやトマトなど
5種類のお漬物を出してくださるのですがこれが
とっても美味しかった。
なかなかないですよね、お漬物いただけるカフェ。

お漬物と一緒にいただいたお茶は広島から
お取り寄せしてるそう。🍵
お漬物に甘めのお茶がよく合う〜…

そうしているうちに自分が注文した分の
さくらんぼケーキセットとラ・フランスの
チーズケーキがきました。
フルーツの甘さが上品で美味しかった〜ꕤ︎︎

一緒に行った友達はラ・フランスの
フルーツグラタンとまるごとアップルパイを
食べてました。🍎🍐
酸味と甘みがちょうど良くて美味しいらしい.*・


さくらんぼケーキセット🍒


佐藤錦のレアチーズケーキとチョコケーキ



ラ・フランスのチーズケーキ


これでコーヒーもつけたのに、自分の会計
たしか1450円とかなんですよ?えっ何?バグ??



hana cafe


こちらは山形市桜田東にあるカフェ☕
人気が高くてこの日は1時間くらい待ちました、
車内でスナフキンのSwitchのゲームして待ってた🎮

お席があきました〜と中に入ると
内装は木の暖かみが落ち着くシンプルな感じ。
窓辺の席に一緒に来た友達2人と座りました。

私はいちごのロールケーキと深煎りコーヒー、
友達2人はプリンといちごのババロア、ブレンドコーヒーを注文しました。


可愛すぎない?


いちごおっきい


もっっちもちの記事と甘すぎないクリーム、
いちごの甘酸っぱさが最高だーーーー。
となりでは「プリンが固めで嬉しい!」と興奮してる友達①と、無心でババロアをぷるぷるしてる友達②がいました。2人のも美味しそうだった。



番外編 ホワイトデーにもらったもの


バレンタインのお返しをもらいました🍫

味違うのわくわくする


味はこんな感じ


こういうアソートってわくわくするよね、
ジャンドゥヤがめっちゃ個人的に好みでした(* 'ᵕ' )


おわりに


また4月になったら美味しい物食べたいな。
それではまたね🌸


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?