見出し画像

朝のルーティーンと推し活

こんにちは、かふぇいんです。朝晩冷えますね。
私の朝は、だいたい推し活とともにあります。
今回はそんな”朝のルーティーンと推し活”をご紹介したいと思います。




朝起きるとき


わたしは自他共に認める朝が苦手な民です。
目覚ましも1回で起きる事がレアなので、
起きたい時間の1時間前から
アラームをかけて起床します。

本当は優雅な朝〜って感じで起きたいけど、
寝坊したくはないので爆音で鳴らします⏰



ストレッチ



筆者はコルネットを吹いているのですが、
最近、楽器を吹いた後の体の硬さに悩んでまして。

もちろん吹いた後にもストレッチはしているのですが、
朝もやるとスッキリ目が覚めるので続けています。

やっているのは下記リンクのオガトレさんの
肩甲骨周りのストレッチと、時間があれば
全身ストレッチもしています。おすすめです °*




飲み物飲む


好きな暖かいもの飲むと少し元気が出るんですよね。
ヘーゼルナッツラテが個人的に好きです。
皆さんは何のドリンクが好きですか?☕️💭
良ければコメントで教えてください( .ˬ.)"



推し活しながら身支度


ここからはずーーーーーっとYouTube流しながら
身支度してます。まじで家出るギリギリまで流す。

1週間の中で、この日はコレ見ながら〜っていう
ルーティンみたいなのがあるのでまとめました。




月曜日 : アイリス・ルセンさんの朝活
火/水/木曜日 : ヴァネさん/LUNOさんの動画
金曜日 : アイリス・ルセンさんの朝活
土曜日 : ヴァネさん/LUNOさんの動画
日曜日 : ひろがるスカイ!プリキュア(TV)




…日曜日はYouTubeではなかったですね(笑)

筆者、初代の頃からプリキュア好きなので
出勤のない日曜日は欠かさず見てます。
今作の推しはあげはさんです🦋‪𓂃 𓈒𓏸
アゲてひろがるワンダホー。


アイリス・ルセンさんの朝活


さて、推し活の話です。
月/金曜日の朝に欠かさず見ているのが
アイリス・ルセンさんの朝活。
らいとあっぷ所属1期生のセイレーンさん。

話題の幅が広く、自身の出身地方についての話
からメイク、ニチアサ、アイドル関連の話まで
カバーできる引き出しの多さ。

現在は12月に控えているライブの練習をされたり、
バーチャル物産展に出演されたりと忙しい様子。


朝の6時半から配信されているので、出勤・通学
に合わせてラジオ感覚で聴けるところが気に入っています。


ヴァネさん/LUNOさんの動画


もう私が何か語るまでもないのですが
ヴァネッサさんの動画もよく拝見しております。
まじで顔がいい。凄く顔がいい。

こんなに強いメイクと服に負けないお顔や
スタイル、何よりユーモア溢れる発言の数々。
大好きすぎる……

ぜひご覧になってください。立ち姿かっこよすぎ。



お次はLUNOさんの動画。
筆者、別の記事でイエベ秋と話したのですが
本当ーーーーーーッッにLUNOさんのメイク動画を
参考にさせていただいております。
肌の透明感すごない??全部が好き…

個人的に嬉しかったことは、お使いの
コジコジの前髪クリップ、同じのを持っている
ことです。コジコジ可愛いよね。


おわりに


日によって他のVTuberさんのアーカイブを見たり、
好きなアーティストの曲を聴いたり、

自分の好きなものを見たり聴いたりしながら
身支度を整えています。
少しでもテンション上げていきたいというか、
好きなものを見てたいんですよね。


こんな感じでだいたい朝のルーティンは終わりです。
また色々好きなものが増えたらご紹介しようと思います。
それではまたね☕️💭


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?