見出し画像

春が苦手だ

こんにちは、かふぇいんです。
春、桜も綺麗だし暖かいのはいいことだけど
苦手なとこもあるよって話です。

前回の記事




春が苦手なわけ


もう直球に書いてしまうと、
春は引越しとか多くて寂しいなという話です。


お花見も楽しみだし、新生活が始まるのも
不安もあるけど楽しみでもあるし
日差しも程良く暖かくて、何をするにも良い季節。

それはすごーーーーーく理解しているんです。
実際お花見は私も楽しみだし。

でもそれはそれとして寂しいなと何年経っても
思ってしまうんですよね。

これは去年の🌸


筆者の仲良しのお友達もこの春、
仕事の関係で新天地へお引越ししました。

8年くらいの付き合いになるんですよもう。
特にここ数年は本当によく一緒に過ごしたので
寂しいったらない。

荷造り手伝ったり、当日お見送りしたりしてきたんですけどね、本当にこの季節のコレだけは全然慣れない。


冬の面影が徐々に消えてくのも寂しい要因では
あるんだけど、環境が変わるのはやっぱり
何年経っても慣れないなあ。


近くのサンシュの木が咲いてた


「寂しい」は多分一生ついてくるもの



なんとなく実感している事なんですけど、
多分歳を重ねるほど「寂しい」も濃くなっていく
んですよね、きっとね。

ただ、その寂しさを疎ましく思うんじゃなくて
うまく共存できる大人になれたらな、と
思った春先でした。



今回はここで終わりです、またね👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?