見出し画像

え、前田祐二さんめちゃくちゃ良い人じゃない、、?

こんにちは、今までずっと紙の本がすきで、頑なに電子書籍を使ってなかったsiyonです。

やはり、持ち運びも便利だし、本がたくさん読めるということで遅らせばながらKindle Unlimitedに入会させていただきました(笑)

そこで早速読んだのがSHOWROOM代表前田祐二さんの「人生の勝算」!!!

わたしね、石原さとみちゃんだいっっっすきなんですよ!!え、いきなり、、?って感じなんですけど(笑)それで、ニュースでこの前田祐二さんと交際してるって聞いてえ、、だれ?ホストみたいやん、、、起業家かぁチャラそう、、ってちょっと残念だったんです。(ごめんなさい前田さん、、)

でも、この本読んで前田祐二さんの印象がほんっっっっとうに360度ガラリと変わっちゃったんですよ!!!

やっと本題入りますね。。

お待たせいたしました(笑)簡単に言うと前田祐二さんがSHOWROOMを立ち上げるまでの人生がどのようなものだったかを書いた著書ですね。

ビジネスを成功させるために努力したことが切に伝わる著書ですが、わたしがとっても印象に残っているのは第2章のUBS証券会社で働いていた時のお話です。

この第2章で語られていたのは「人に好かれること」の大切さです。入社してやる気満々の前田さんがその時の上司だった宇田川さん聞いたんです「この仕事をする上で勉強しなくてはいけないことはなんですか?」と。そしたら

「勉強なんかいらないよ。とにかく人に好かれること。秘書でも、掃除のオバチャンでも、受付の人でも好かれなくちゃダメだ。」

宇田川さんかっこいいいいいいいい!!!前田さんはえ?って思ったわけですがこのマインドは今の前田さんに確実に根付いていると思います。でも前田さんは気づいちゃった訳ですよ。宇田川さんは人に好かれる天才だがそれ以前に「人を好きになる天才」だと。

この章を読んでると前田さんの本なのに宇田川さんがカッコよすぎて惚れそうになります(笑)そして、エピローグで幻冬舎の箕輪厚介さんが前田祐二さんのことをバカ褒めしてるんですけど、これでもう好感度爆上がりですね!!前田祐二さんのことをどんどん好きになってしまいます(笑)

んで、わたしも気づいちゃったんですよ、自分人を好きになる努力全然してないじゃん、、って。あぁ人として全然まだまだだなぁって思いましたね。ビジネスのことはもちろんですがそれ以前に人として大事なことをこの本から学んだ気がします。やはり本って学びが多いですね。今日から「人を好きになる天才」目指して頑張ります。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?