見出し画像

やっと「天気の子」をみてきた

こんにちは、今日も今日とてsiyonです。

昨日みたいみたい思ってた「天気の子」を妹とやっと観て来ました。正直な感想を言うと、、


めちゃめちゃ感動しました!!!!

「君の名は」も良かったけど、「天気の子」も想像以上に面白かった!やっぱり新海誠監督の作品は映像が綺麗なんですよね〜〜

わたしが1番印象に残ったところは帆高が何度も言うこのセリフ。「天気で人の気持ちはこんなにも変わる」本当に人って晴れたら気分いいし、雨だったらちょっと気分落ちちゃうんですよね(もちろん雨でテンションあがる人もいるかもしんないけど笑 )

それで、100%晴れ女の陽菜ちゃんは帆高と一緒にお金を稼ぐためにその能力を使い、みんなが晴れて欲しい日をどんどん晴れにして行くんです。

最初はお金が欲しくてやってた陽菜ちゃんだけど、自分の能力でこんなにも人が喜んでくれて、役に立てて嬉しい、と作中で言ってるのですが、わたしはここにビジネスの本質を感じてしまいました。

自分の得意なこと、才能のあることで人を喜ばせる→価値になる→その対価としてお金がもらえる。世界はとってもシンプルだと思いました。

最近、SHOWROOM代表の前田裕二さんの影響からか、なんでもビジネスに繋げてしまうわたしです(笑)

わたしは今回は「天気の子」をビジネスと繋げてしまいましたが、人によって色々な見方があると思います。どんな人にも心に刺さるものがあると思うので、ぜひ観に行ってみて下さい!!

今回はまじめに感想を書いてみました(笑)

では(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?