見出し画像

音楽性幻聴の続きのこと

前の有料記事でわたしの幻聴は音楽性幻聴というものだったというのは書いたけれど、それは薬で収まったという話だけどもあんなにひどかった幻聴がスッと消えたのはもうエビリファイという薬のおかげでした。たしか2008年から日本でも使われるようになった薬で気分安定化薬というもの、

なんの薬を試してもダメだったわたしにこれにかけてみましょうと先生は言った、既に手持ちの駒は使ってしまっている、この先生は何故か薬を実際見せたり手に乗せたりして反応を見たりしていたのだけどエビリファイを手に乗せた時とても平穏な気分になった、

薬局で新しい薬が好感触だったことを伝えるとじゃあ飲んで行きなさいと言われて飲んでみたらスーッと頭が静かになり

普通の人ってこうなの、、、

っていうような感動があった

その日から夜はよく眠れるようになりみるみる回復していくわたし、

先生はあまり急激に良くなっちゃうのもあんまりよくないと言っていた

頭がザワザワするというのもきっと十人十色だけれど、それがどんなザワザワかというのを表現するのは難しい、わたしも幻聴が収まってから何かの本で音楽性幻聴というのがあると知ったのだから、気づいてもいなかったし、

ただわたしは良い薬に出会うまでなんとか生き延びてそれは良かったのかなあと思うこの頃









この記事が参加している募集

忘れられない先生

統合失調症発症からの浮き沈み激しくも楽しい生活を書いてます、サポートしてくれたらとても喜びます