見出し画像

一緒にランチしたくない時もある

以前より量的にもあまり食べられないので
知人や友人とのランチも億劫なことがある。
しかもゆっくり食べるので
他の人とテンポが合わないという致命傷がある。
ランチに行くと、ばかにならない料金に
その後お茶でもしようものなら
時間もお金も「もったいない」と思うことがある。

勿論、いつもそうだというわけではなく、
人と場合によるのである。。。^^;;
しばらくいても、疲れなかったり、
違和感がなければOK
自分の体に合うものなら大丈夫。
でも、なんか話題も噛み合わないし、
ずっといるのがしんどくなったり、
食べたはいいが、なんか消化がイマイチだとなると
もう帰りたくなる。

そもそも外食自体、もう合わない。
量も然り、味付けも然り。
外食した翌日は必ずと言っていいほど
体が浮腫んでいる。
それって、体のサインよね~~
たまには気分転換に適量ってのはありだけどね。

私が気難しいだけね!!
まあ、裏を返せば、自分のことをよくわかっている
とも言えるのだ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?