見出し画像

二万四千円の家賃

郷ひろみさんの「二億四千万の瞳」が聴きたくて
ユーチューブで検索していたら
替え歌「二万四千円の家賃」という動画がでてきたので
面白そうだと思って聴いてみた。
案の定、笑った~~( ̄∇ ̄;)

7月に投稿して以来、ここには何も投稿してなかったね。
たまにちょこちょこ関心のある記事なんかは
見てはいたんだけど
何故か投稿する気にならなかった。

ここ1年ほどの間、一人暮らしをしてみたいなあ~と
ずっと思っていた。
20年以上に及ぶ姑との同居にもうんざりし、
子供たちもそれぞれの生活を送っている。
主人に至っては、ここ10年以上海外駐在勤務で
年に多くて3~4回、2週間ほどの休暇で帰国するという実情だ。

部屋を借りれば家賃が発生する。
この問題を自分でクリアーできなければ
おひとりさま生活は難しいだろう。
なんか、そのことをわかっているようで
わかっていなかった。
自分の現状をちゃんと把握しろってこと。

もともと運転は好きではない。
必要に迫られ40歳で韓国で免許を取った。
ここ2年ぐらいは、仕事にいくのもバスや地下鉄。
夜になると道もよく見えない
ほぼ乗らなくなったのをきっかけに
減価償却率がこれ以上さがらないうちに
クルマを手放した。
これでクルマに関するあらゆる手間や費用から
解放された。ホッとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?