見出し画像

車で旅をしている人(若夫婦)に対する疑問。ただのホームレス?!

日本で、車生活している人は、どこに住民税等、諸々の納税はどうしているのでしょうか?
実家などに住民票や戸籍を移して、納税している?!

実家近くの公園の隅で、ホームレス中年男性が車生活をしていました。

近所の人は悪さをしないか何となく気にしてみていた様に感じます。

応援なんてされていませんでした。
子ども達もその車には近寄っていませんでした。
家族に気をつける様言われていたのだと思います。


中年男性と同じ事をしている、youtuber車生活若夫婦は、なぜか皆んなに応援されながら、小汚い車生活を送っている、、

若い人は色々な経験になりますね。
とか、
車をお見かけしたら、お声掛けさせてもらいます。
などの応援メッセージばかり。

おじさんは、危険人物系
若夫婦は自由で憧れられる系

やっている事は同じなのに、、

狭い小汚い車で生活。
シャワーもビーチシャワーや公園の水を太陽で温めて浴びる、、
ガスコンロで安いお惣菜のアレンジ料理。
安いコインランドリーで洗濯。もしくは公園の水場で手洗い。
乾燥は車の周囲に干して乾燥。

2組とも同じ生活です。。
全く同じ生活です。。

実家近くのホームレス車生活おじさんは、煙たがられるのに、若い夫婦は応援されるって、違いは何でしょう?

色々考えてみると、税金を納めているかいないかの違いだけかと思いました。
その若い夫婦がきちんと納税しているかを確かめる術はありませんが、、

ただただ疑問です。

若夫婦にお金があるのであれば、普通にホテル宿泊しながら日本一周旅行すれば良いと思います。
それができない経済状況であれば、若夫婦がしている事は応援されるべき事ではなく、早く仕事探して納税してください!

と大人に叱られて良い状況だと思いませんか?

私も根無草人生で海外生活を送っていますが、今のところは、納税しています。
固定資産税やら何やら、、
早く日本にある全ての物を手放すか、海外に移し、本当の自由を手に入れたいと思っております。

#車生活 #ホームレスおじさん#貧困#車旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?