見出し画像

ところ構わず本当にうるさい中国人!No more Chinese

中国語の特長なのか、中国人自体の特長なのか分かりませんが、話し声と言うか、発声が大きく、とにかくうるさいです。頭痛発令レベルのうるささです。

上海生活たった1週間で、中国人にウンザリです。本当にウンザリ。

唾吐き、‘クチャクチャ食べ、割り込み、大きい声、貧乏揺り、バイクの歩道走行と逆走、信号無視などなど。
要するに下品な言動の塊。

経済成長だけして、道徳的な成長が追いついていない感じです。

本人達は下品だとは気付いていないのでしょうか、、
中でも私が1番疲れてしまったのは、とにかく大きい声で話し下品な事。

食事しながらクチャクチャする音を出し、口の中が丸見え。ゲップをする。
さらにカン高い大きい声で話す事は耐えられない。

以前中国人女性2人とシェアハウスで生活した事があります。
その2人も先ほど言った下品行為をもれなく期待通りにしていました。それに耐えられず、新しい家を探し、引越した事を思い出しました。

あれからずっと中国と中国人を無意識のうちに避けてきた様に思います。
今回は行きたい訳でもなく、相方の日程について上海入りしてしまいました。

街に出る時はノイズキャンセリングイヤフォンをつけましたが、イヤフォンを超えてくる中国人達の声。
怖いですね〜。

個人的にお話しすると、優しい人も沢山いましたが、中国人に対しての印象は変わらずです。

国際空港に来ています。
やっと中国とサヨナラできると思っていたら、私が乗る飛行機のボーディングゲートにも沢山の中国人がいます。
日本のボーディングゲートでは考えられないレベルでうるさいです。
鳥の丸焼きとか、餃子をクチャクチャ食べている人がいたり、ベンチはまだまだ空いているのに床に座っている輩女性もいました。

こんな荒くれモノ15億人を、まとめあげている習近平はすごいなーと、、幼稚な感想。

できれば2度と行きたくありません。
キューバに続く苦手な国ができてしまいました。
社会主義国は独特な人々と文化を育む傾向にあるのかもしれません。

反面教師として最強です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?