見出し画像

【アイス日記#1】冬の夜の河川敷で、ソフトクリームを食べました。【謎。】


こんにちは。

アイスを愛してやまない、noteライターの jennyです。

僭越ながら自己紹介をすると、私の特徴として、

暑くても寒くてもアイスを食べる
いつでもどこでもアイスを食べる

という強心臓っぷりがあげられます。

ひんやりしたアイスと一緒なら、心はいつも暖かい…!
というわけで、今までの謎行動を、
写真と共に、正直に!

皆様にお伝えしたいと思います。





【アイス日記#1】


あれは、冬真っただ中の夜、
なぜか河川敷に行きたくなった時の事です。

1月6日。写真アプリにはそう記録してありました。


僕自身、あの日のことはよく覚えています。

夜、散歩するため、
当たり前のように何食わぬ顔で、外に出ました。

河川敷に行く途中、
当たり前のようにスーパーに入りました。

スーパーに入ったら、
当たり前のようにアイスを買いました。
いつもは高いので我慢している、ソフトクリームです。


ソフトクリームを食べながら歩く。


いけないことをしているようで
正直気が進みませんでしたが、
私の中の悪魔がささやいていました。

(こういう時にしかできないよ~?)
(心の中の殻、破りたくな~い?)

主に似て、悪魔も詩的な言葉を使いますね。


幸い、周りに人はいなかったため、
背徳感と一緒に、ミルクのおいしさを味わいました。
やっぱりソフトクリームはおいしい。



ソフトクリームを食べながら歩く。


川についた私は、橋の上から川を見ようと歩き続けます。

冷たい風が高ぶった私を冷やしてくれるようで、
とても心地が良かった。今も覚えています。


夜でも関係ない。

冬でも関係ない。

寒くても関係ない。


これからも続いていく、
【謎。】なアイス日記は、
思い返せばここがはじまりでした。


アイスっておいしいね。

次は、いつ、どこで、何のアイスを食べようかな。

ごちそうさまでした。


【アイス日記#1】

日時:2024/01/06
   夜(時間は不明)

場所:河川敷・橋の上
  (散歩中)

種類:ソフトクリーム

備考:人が少なくて食べやすかった。
   変な目を向けられなくてよかった。

 






なぜ食べかけを撮ったのかも謎。
なぜこの写真しかないのかも謎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?