見出し画像

まい泉の【チーズメンチかつサンド】を食べる日。


今回、わたくしjennyは、
「まい泉のチーズメンチかつサンド」を手にして、
舞い上がっております。

「まい泉」の、
「チーズ」、
「メンチカツサンド」ですよ!

おいしくないわけがない。



あなたもこの記事を読んだら今着ている服のまま、
まい泉に飛び込んでしまうこと間違いなし。

それでは、本編をお楽しみください。


冗談ぬきのおいしさ、「まい泉」。


こんにちは。かつサンドの会社の中ではまい泉が一番大好きな
甘党ライターのjennyです。

「まい泉」とは、「とんかつ」「かつサンド」が有名な、
1965年に創業した食品会社です。(公式ホームページ↓)

新幹線や飛行機など、移動の際に食べるお弁当代わりにもぴったりな、
まい泉の「かつサンド」。

その種類は「メンチかつサンド」「エビかつサンド」
「ポテトサラダサンド」「あんバターサンド」と、
パッケージやソースの違いなども多種多様。

見ているだけでおなかがすくホームページ
(https://mai-sen.com/delica/category/sandwich/)

今回は、↑の写真の中にもある、
「チーズメンチかつサンド」を食べてみようと思います!

ちゃんと「おすすめ」マーク付き


いざ実食!


箱を開けてみると、こんなかんじ。
どれどれ…?

おいしい温め方を書いてくれるやさしさ。

「温めると
 チーズがとろーり」と、言われてしまったら…

・・・やるしかない!!! ということで、


/ チーン \


温めました!

そして、お皿に盛ったのがこちら。

チーズ!

はい、もう美味しい。

食べなくても分かりますね…って、
さっきからこれしか言ってないので、
さすがに頂きたいと思います。

では、失礼して。

/ ぱくっ \

おいしい!
断面からもわかる通り、すごいお肉も詰まっていて、味も良い!

チーズだけに目が行きがちだったけど、
素材一つ一つの味が、しっかりと仲良くしあっている。

さすが、「まい泉」のかつサンドは違うなあ…と、正直に思いました。


あとがき


思ったことを素直に書く、というのは絶対的なルールなんですが…

やっぱりおいしすぎ。まい泉のかつサンド。


違うんだよな、やっぱり。

もらった時の「あ!まい泉!」という喜び、

持っているときの「いつ食べようかな~」という楽しみ、

食べる前の「ついに食べれる!」という嬉しさ、

食べているときの「やっぱりおいしい!」という感動、

そして、食べ終わったときの「よかったなあ~」という余韻。

これら全てを感じることができるのは、「まい泉」だけです!



と、いうわけで、僕は残りのかつサンドを頂くので、失礼して。


(ぱくっ)


まい泉最高!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?