見出し画像

110万円の物販スクールを2ヶ月で損切りした話その1

働くなら1日6時間未満、週4日までにしたいアラサーのジェリーです。


この度私、110万円かけて物販を学ぼうとしましたが2ヶ月で挫折しました。

物販スクール検討してる方の参考になれば幸いです。


あくまでもジェリーの体験談です。
こういう人もいるんだな程度にお読みください。


何事も決意と覚悟次第。
ものは使いようです。

シンプルに私の決意が甘かっただけですし、110万円払って手に入れた環境を投げ打ったのは他の誰でもなく私です。


まずはことの次第から。


物販スクールにたどり着いたのは、まさかのマッチングアプリがきっかけでした。


嫌悪していたマッチングアプリに、後輩からの強い勧めで登録して1週間後のことでした。


マッチング超めんどい。
やめよ。


ってことで、やりとりをしていた人に断って、やっぱりやめます〜とメッセージしていたところ。

そのうちの一人が、恋愛関係なくビジネスの話がしたいから、ということで、起業に興味があった私はその人とLINEの連絡先を交換しました。


そして3日ほどやり取りを重ね、とある物販スクールに知り合いがいるから、と紹介してもらいました。

名誉毀損とかになっても嫌なので社名は非公開にします。


手取り15万の世界から卒業したかった私は、97パーセントが受講料をペイできたという話を鵜呑みにして、受講を即決。


ただし貯金なんてないので、ここで第1関門


110万円をどうやって支払うのか。


マッチングアプリで繋がった人にもアドバイスもらいながら、クレジットカードの利用額上限をあげたり、カードローンを作ってみたり。

でも私、勤続年数1年未満のパートタイマー。

クレジットカードの申請もほとんど通らず、カードローンの申請も通ったのは2社だけ。

結局長年お世話になってる楽天カード様を、ゴールドカードからプレミアムカードに変更して、上限額を150万円に格上げして、支払いました。


支払いを終え、後日110万円をリボ払いにしようとカチカチっと…。

およ?

2回に分けて支払った50万円、
片方はリボにできたけど、
もう片方がリボにできないぞ?!


なぁぬ〜!?!?


クレジットの上限とリボの上限は別とな?!?


なんてこった〜!!

これでは来月50万円引き落としになってしまう!!


口座残高10万しかないのに!!


ってことでテンパってスクールの代表者に相談。

あれやこれやと話して、結論、三菱バンクイックのカードローンがちょうど50万円借りられる!!


つまり支払った50万のうち、
①楽天カードのクレジットリボ払い
②バンクイックから50万円を引き出して、そっちに返済
すればよいということ!!


なんのなんの〜

どうせ物販学べばすぐ回収できるんやからOKジャマイカ〜\( ´ω` )/


ってことでジェリーの物販失敗談幕開け。


次回は挫折1段目についてお話しますよ〜。

サポートしてくださったあなたに、私が住んできた各地でのおすすめの名店をご紹介。長野、大阪、富士。夕陽がきれいな場所か、美味しいコーヒーが飲める場所か。どれに当たるかはお楽しみです。