見出し画像

ホストファミリーへのお土産

ホストファミリーが決まらないまま、時間だけが過ぎていく不安の中で、いつか会える事を期待してお土産を買いに行きました。

やっぱり日本の物だよね!って事で大量の文房具、お菓子などを買いました。もしかすると、兄弟がいるかも?ママだけかも?なんて考えながらこれはどうかな?って息子と選びました。

どのサイトやブログにもお菓子と文房具は間違いないと書いてあったので、買ったのですが....実はこの後見つかった素敵なホストファミリーは日本の物にあまり興味がなく残念な結果に終わりましたヽ(;▽;)ノ

早くに見つかっていれば、連絡取り合って聞けたかもしれないですが、我が家はすごく急な出発だったので残念ながら叶わずでした。

文房具もやはり日本の物は性能がよく、息子は愛用していましたが、友達もそこまで欲しがる事は無く、余ってしまったらしいです(^_^;)

男の子はそんな物より服とかの方が良かったかもですね。

確かに私、女の子の留学ブログ見てました...。でもいい勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?