見出し画像

2023年、明けました!🎍

明けましておめでとうございます㊗️🎍

2023年はなんか例年に増して新年が始まる実感とワクワクを感じる。
理由はよく分からないけれど、恐らくコロナも落ち着き、人がまた動きだして世の中の雰囲気がHappyになってきている気がするから、かな。

今年のテーマはリフレッシュとチャレンジ(無理はしない)🧘‍♀️🏕

やりたいこと
・新しい場所に行ってみる
・健康に良いご飯を手作りする
・美味しいお店に行く
・海外旅行に行く
・運動を続ける

去年まで精神面で無理しがちだったので、今年は自分の気持ちに正直に。ただ決めたことや、やった方が良いことは頑張るし途中でやめないようにしたい。

そんな2023年の元旦は初めて御節を自宅で用意しました!
(といってもすごく簡単なお手軽御節ですが)

手前から、
・お雑煮
・ハム、蒲鉾、伊達巻
・なます
・栗きんとん
・黒豆

スーパーで目が飛び出るくらい高くなった食材達を買い込んで、切って並べるだけ。
蒲鉾と伊達巻は鈴廣のを買ってみたけど、美味しかった!
お雑煮は、鰹出汁にお醤油、みりん、白だしを入れて作った。お出汁とお醤油が合わさるだけで、一気にお正月の味になるのが自分で作っていて不思議だった🤔

御節料理をちゃんと盛り付けて用意したり、
自分で手作りのものを増やしたり、、もっとちゃんとやりたくなったな〜
来年に向けて、御重や食器など見始めても面白そう!
何かやってみると、また新たに別のことに興味が湧いてくるから、色々やってみることって大切ですね。

2023年も健康に過ごせますように🙏

Jessica

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?