見出し画像

「どん底」は、チャンス。「絶望」は、自分と向き合うチャンスなのだ。

もしも、今あなたが
「どん底」や「絶望」を感じているとしたら、
それはチャンスの始まりです。


禍福は糾える縄の如し。

人間万事塞翁が馬。

このことわざが示すように、
その「どん底」も
その「絶望も」も
次の幸せにつながっているのです。

今まで「そこそこ」の人生を歩んで来たけれど、
そんなぬるま湯の状況では人生は、変わることはない。

どん底を味わって、絶望する。
これが、人生を変えるチャンスなのだ。

離婚。
解雇。
大病。
逮捕。
死別。
など

この絶望の強烈な
メッセージを受け取るのだ。

この絶望をなかったことにしようとするな!

安易にわかったようなフリをするな!

もう現状になんか、しがみつくな!

作り笑いで無理やりごまかすな!

このツラい状況を味わえ!

人生このままじゃ嫌だと叫べ!

現状を変えたいとのたうち回れ!

正面からこの絶望と向き合え!


そして、
学びに変えろ!

さもなくば、
あなたの人生は、
ずっと停滞しつづけるだろう。

人生の偉大な秘密を明らかにできるのは、
苦しみと愛という2つのものだけだ。

どん底から這い上がってきた人たちの魅力や
人間的な深みは、不遇時代が作るのだ。

不遇時代があって飛躍した有名人

ビートたけし

東出昌大

ホリエモン

千原ジュニア

ヒロミ

など、挙げればキリがない。

ひと回りもふた回りも
魅力的になって復活を遂げています。

どん底は、チャンス。
絶望から学ぶチャンス。

さぁ、不遇と思える今の状況にワクワクしてみよう。



※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

「こんな生き方もアリだね」って言われる生き方が
今の時代には、ありますよ。古い生き方だけが正解ではないと思います。
現に私も、生き方って色々あるなって実感しています。

どん底から希望を見いだしたジェッツと、お話ししてみませんか?

自分でも
相談は得意な方だと思っています。
そして、これが私の天命かなって思うことがあります。
必要でしたら、私の経験なども色々話せます。
何より、話すことで気持ちが楽になったりします。

Zoomでしたら、40分間相談に乗れます。
(無料です。1週間に1名限定です。Zoomアドレスは私がお送りします。ハンドルネームでOKです。ご希望でしたら音声のみで対応も可能です。)


LINEで友だちになってお問い合わせください!


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓






この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️