見出し画像

敬愛する、ファイナンシャルプランナーさんのメモをちょっぴり特別公開。

私には、
尊敬するファイナンシャルプランナーさんがいます。

先日、
そのファイナンシャルプランナーさんが
過去に受けられたセミナーの資料(直筆メモ付)を
お借りしました。

実際、2つセミナーを受けられていて

そのうちの1つ。
「パラダイムシフト」が起きたというセミナーの
膨大な直筆メモの中のから
私の重要だと思ったところを
自分のために残しておきます。

事実と解釈
事実はひとつ、解釈は無限。
成功とは
事実の肯定的な解釈から生まれる。

谷深ければ、山高し。

努力線と発達曲線。
この「遅れの法則」を知ると気が楽になる。

私の人生は、私に責任がある。
私は、私で良い。
変えられないものにとらわれず、
私の人生の舵は自分で取る。

すべては、もう完了したこと。
自分を赦し、他人を赦す。

人間は不完全だから、
自分も人も責めない。

過去の犠牲者になってはいけない。

今この時、この瞬間を楽しむ。
目の前の人に集中する。

正しいことが
繁栄につながる。

本質を本気で追及すると
本物になる。

「現実的」に「実行」に生きる。
実行できているか?
行動できているか?
反対は、「非現実的」に「実行なし」

誰に、どんなことをして、
どんな価値を提供するのかを考える。

付き合う人、
脳に入れる情報を選択する。

今まで出会った人物の中で
将来この人のようになりたいと最も尊敬する人物は誰ですか?
それはなぜですか?
その人のどのようなところがそう感じさせられるところですか?

なぜ、あなたは成功しなければいけないのか?

あなたの成功の土台は何ですか?

あなたは、
何によって覚えられたいのか?

結果に生きる。
アマチュアは、努力を話す。

自分を愛する以上に、
人を幸せにはできない。

やっぱり、この方はすごいです。
自分の内面に真剣に向き合って
成功されたのだと思いました。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️