見出し画像

冬用

ジュエりんごもカジュりんごもチェーンの長さは40cmです。春~秋は問題なくても、冬にハイネックのセーターに着ける時など、ちょっと長さが足りないなと思うことがありませんか。

手軽に長さを足すのに、市販のアジャスターのキットが使えます。パーツだけ買った方が安いのですが、1パックに20とか50とか入っていると使い切れないので、2セット分が入っているキットを手芸店で購入してみました。

チェーン、Cカン、引き輪

Cカンを開いて、チェーンの先(丸玉のついていない方)と引き輪のリング部分を入れ、Cカンを閉じます。

ネックレスの引き輪をアジャスターへ
アジャスターの引き輪をネックレスのプレート(板ダルマ)へ

今回のアジャスターはこんな風に繋げると、最大5cmほど長くできます。ネックレスの引き輪をアジャスターのどの輪に繋ぐかで、調整できます。

着用写真がなくて申し訳ないのですが、5cm長くなると印象は変わります。
45cm、50cmのチェーンもあると便利ですが、金が高くて何本も買えないわ~という時や、同じチェーンでできたアジャスターが手に入らない時など、こうしたパーツも便利です。

#ジュエりんご #カジュりんご #大人可愛い #コラボ #りんご #リンゴ #青りんご #赤りんご  #ペンダント #銀座 #ジュエリー #宝飾師 #職人 #ジュエリーコーディネーター #ジェモロジスト #宝石鑑定士 #GraduateGemologist #天然石 #カルセドニー #クリソプレーズ #カーネリアン #chalcedony #chrysoprase #carnelian #apple #greenapple #jewelry #pendant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?