見出し画像

餃子食べて旅は終わり家に帰ります。

レンタカーを返して、運転お疲れ様。
さぁ餃子食べに行こう🥟

餃子宇都宮みんみん

何回乾杯したかな🍻😄
焼餃子と水餃子
駅前に餃子のオブジェ?がありました🥟

楽しかった日光の旅 お家に帰ります。

新幹線🚅待ってたらフランス人さんが主人に何か話しかけてる。

ちょっと長いな大丈夫かな?長女が助けに。
さすが外大卒で外資系のホテル勤務もある長女外国人さんとは会話が続いている😄

日本人は英語話せない人が多いって。話しかけて伝わらなかったり逃げられちゃうってフランス人さんが言ってたって。
バスに財布忘れたけど声掛けてくれたりするし。綺麗に整列して電車待ってるし丁寧でいい国だねって。とも言ってたらしい。
めっちゃフランス訛りやからわかるの難しいわ。と長女。
奥さんと横浜で待ち合わせてるらしい。

主人には日本で訪れた場所の写真見せてくれたんだって。
たくさんの場所行かれてたそうだ。ただ北海道って言ってるのが聞き取れなくって写真見せてくれたんだって。
1人だから話せて嬉しかったのか、ニコニコすっごく話してた。
東京駅でフランス人さんとはサヨナラ。 
無事奥さんと会えたのかな。

東京駅 丸の内北口 ドーム天井

東京出張行ってたけど(品川が多かった)まだ天井見たことが無かったので。
新幹線の乗り継ぎの時見に行って来た。

新幹線からの富士山

東京はいい天気だったけど、だんだん空模様が悪くなって来た。
帰りの富士山見たかったけど😭う~~見えない。

前に座っている長女からメールが🎶

残念だなって言ってたら👆が届いた😄
「ママ富士山見えるよ」って 優しいね 嬉しいよ🥰

ゴロゴロ ドカ~~ン 停電が待ってた。

大阪駅に着き、もうすぐ家。ゴロゴロなりだす雷⚡
家に着いたとたん大雨☔
ドカ~~ンって響いた途端、停電だ。

2泊3日 思い出がたくさん娘に甘えた家族旅行でした。
ありがとう。

旅行の間、父の様子も変わりなかったようで良かった。





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?