見出し画像

実家のお風呂の改修とクレマチス・旅のお土産。

実家のお風呂の改修完成。

もとから浴槽の横には1本あるので窓の下に1本。
シャワーの横に1本。
これで出入りが安心だね。
入口の表裏に1本づつ。
段差があるので、しっかり持って入るように。
1枚物の大きなドアから折れるのに変更。
ドアもこれで安心。

あと写真撮り忘れた😅
床に倒れても危なくないようにタイルから保温性でクッション性のあるシートに張り替えてもらった。

安心してお風呂はいれるわって。母。
やって良かったね😄

実家のクレマチス

今年は花数が少ないわ😅って母。

まだ、これから咲く蕾もあるね🎶

介護4、要支援2になった両親
車の免許は返納して車も廃車したから今はガレージには車イス用のスロープ
玄関に飾っていた花も奥に置いています。

食べる量が増えて目の力も出て来てる父。

入れ歯が上手く入らず、入れずに食べてる父。
家に歯医者さん来てもらえるよと今日も話したけど、いらないって。
量が増えてきて良かった。
病院から帰って来た時はビール要らんって言ってたのに最近缶ビール350を1日1本飲んでる😅
それ以上は体も受け付けないみたい。元気になって嬉しいんだけど😅
流石にタバコは吸わないわ。


先日渡した両親へのお土産。

買い物用の保冷バック。少し大きめの小銭を入れるポーチが欲しいって言ってたから。
袋の中にはがま口が入ってる。
どちらか使い勝手のいい方を使って。
金粉がのってるカステラ。

今日行ったら、がま口の方を小銭入れに使ってポーチを薬と目薬を入れていた。
藤の花の保冷バックは買い物にはもったいないな~って言って使ってくれている。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?