見出し画像

節分 娘が幼い頃鬼の面をつけた父豆まきを楽しむ。

2月3日 節分 立春を迎えます。

恵方巻を。

今年は東北東を向いて静かに黙って頂きます。
無言で食べるのは皆苦手。途中から話してしまうよね~

👇は長女用。

アレルギーがあるのでサーモンサラダ。

鬼は外

鬼のお面もらって来た。
ベランダから鬼は外。
娘が幼い頃は大きな声でまいたけど今は小声になってる。

歳の数食べるのはキツイよ~!

福は内


千葉県産の落花生を見つけたので。

福は内。
千葉県産の落花生を。 やっぱり違うね美味しい。

幼い頃の娘と父。 鬼のお面をかぶった父に豆をまく娘。

優しい鬼さん。

豆をあてられても楽しそうな父だった懐かしい写真を見つけた。

無病息災を願って。

みんな元気で明るく楽しく毎日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?