見出し画像

父の転院・実家にスロープ

11月25日 父 地域包括ケア病棟 金剛病院へ転院


介護タクシーで転院先へ。

退院の手続き済ませて介護タクシーで。
私と母が一緒に同乗。主人と妹が車で転院先まで。

 

診察・入院手続き。

父にはトイレに歩行器、自力で行くことが出来るようリハビリ頑張ってもらいたい。
今までも食が細かったけどコルセットで胸が苦しく受けつけないと言ってる父だけど体力が無くなっていくと支えることが出来なくなってしまうから
頑張って食べて欲しい。

面会は2~3週間にリモート。先生とひと月後くらいに今後の方針と本人の回復具合の時くらい。

結構厳しくコロナの関係で面会もリモート。
12月5日父の誕生日も難しいな😰お正月も無理な感じ。
寂しいけど・・仕方ないな。

無理したらまた痛めたらダメだから。でもしっかりね。

父とはしばらく会えない。
痩せてるし・・切ないけど・・頑張って。
自宅に帰って来られるように!!!頑張って欲しい。
そうしないと又別の施設も方を考えないといけなくなる。
1度も自宅に帰れないのは、切ないだろうな・・

父の回復具合で。

先に手すりを付けてしまうと車いすの時かえって困るので、回復具合のパターンを相談してある。

今は母の介護保険を使って。

車いすでも母の買い物車も使えるように

ガレージの方にスロープを置いた。

左には、もともと手すりがついているので左側の手すり付き階段を置いた。


まだ痛みのある父。リハビリ・・頑張って。






この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?