見出し画像

「2023年購入品ベスト10」

今年もそろそろ終わりますね
2023年の購入品ベスト10をまとめたいと思います
ちなみに今年はかなり買いました 笑
例年こんなに買うことはありません
理由は1つあって
買い替えの時期に当たったものが多かった
これにつきますね

では発表したと思います

まずは順位を書きますね


<ランキング>

1位 IPHONE SE
2位 MACBOOK AIR M1
3位 YAMAHA パシフィカ エレキギター
4位 DELL 4Kモニター 27インチ
5位 TOSHIBA REGZA 4K
6位 kindle scribe
7位 EUFY ROBOVAC ロボット掃除機
8位 oladance オープンイヤーヘッドホン
9位 UGREEN 65W 充電器
10位 ケトルベル

ではいきましょう!


10位 ケトルベル

まずはケトルベルです
今まではダンベルを使っていたのですが、全身運動をしたいと思って
YouTubeを見ていたところ
ケトルベルによるベルスイングがあるのを知りました
これは効きます
しかも、すごく簡単です
ジムいらずの方にはおすすめです

9位 UGREEN 65W

これはマジで良かったです
大袈裟ではなく、生活がだいぶ変わりました
充電が捗る
早い
充電器が軽い
高級感がある
良いことばかりです
USB AとUSB C両方あるのもいいです
おすすめです

8位  Oladance OWS1 オープンイヤー ワイヤレスイヤホン

オープンイヤー型が欲しくていくつか試しましたが
オラダンスが一番良かったです
装着性、高級感、音質
全て良かったです
1つだけ問題があって、シーっていうなんていうんでしたっけ
ホワイトノイズが出ます
これは設定で、音がないときは電源を切るようにすると
だいぶ治ります
これもおすすめです
散歩とか捗ります

7位 Anker Eufy Robovac 15C ロボット掃除機

こちらは買い替えです
もっと最近の最新機や便利な機能があるものもあったのですが
色々考えてやはりこれにしました
おそらく、通常の機能だけ必要な人にはこれで十分
一番コスパが高いんじゃないでしょうか
これの30分 簡単清掃機能は役立ちます
おすすめです

6位 kindle scribe

キンドルの最上位機です
oasisはピンとこなくて早々に手放したのですが
こちらは素晴らしかった
でかい画面、早い反応、IPADよりも手書きに近いペン
素晴らしいです
しかし、贅沢品でしたねこれは 笑
でも年間すごい数の本を読むのでアリですかね
購入の意味はあると思います
おすすめです

5位 TOSHIBA REGZA55 4K

こちらも買い替えですね
これも素晴らしかった
今までずっとソニーだったんですが、TOSHIBAも素晴らしい
とにかくでかい
色も落ち着いており目が疲れない
音も問題なし
おすすめです

4位 DELL 4Kモニター 27インチ

これはですねえ、どうしても4Kモニターを試してみたくて買いました

結論から言うと4Kを使う場面はあまりありません 笑
なぜかというとコンテンツがそれほどないのと
いちいち普段使っている状態から切り替えないといけないから面倒
(私はウィンドウズマシンとマックを使っていて、それらは画面の表示の大きさの問題で普段は4Kにはしていません)

しかし、時々プライムやその他コンテンツで4Kを使うとやっぱりめちゃくちゃきれい
だからこれからですかね本領発揮は
あと大きさは27で十分です、試したけどそれ以上画面がでかいと逆に疲れます
これも素晴らしかった、今は少し高騰していますね
モニターはだいぶ価格が上下するので、下がった時におすすめです

3位 ヤマハ パシフィカ ギター 

これは素晴らしかった!
正直びっくりした
ギターやるかただとわかると思うんですが
フェンダーやギブソンは格好良いけど、結構ピッチが狂ったり
メンテが大変だったり
思った音が出ない(制限される) 重い
と言うのがありますが
パシフィカはそれらの悩みを全て解決してくれます
しかも安価で

この値段でびっくりするほど良い音が鳴ります

パワーが少し少ないとか弱いとか言う人がいますが
そこまで求めちゃいけません 笑
なんせ安いですから

でも、最近はプロも利用者が増えているパシフィカ、さすがYAMAHAですね
今まではずっと海外製品を使っていましたが
完全にハマりました
おすすめです

2位 MACBOOK M1


これも買い替えです
なんと今までのマックブックは11年!使いました
全く問題なかったのですが
やっぱり動画などで固まることが少し出てきて
買い替えを検討しました

M2と迷ったんですが
私は動画編集などはしないので、M1を選びました

結果大正解
素晴らしい
早い、綺麗、軽い、格好良い ストレスゼロ

ほんとアップル製品はここ数年裏切られたことがありません
全くもって文句が出ません
おすすめです

1位 IPHONE SE 第3世代

栄光の第一位はIPHONEです!

え?SE? 笑 って言う人もいるかもしれませんが
これもMACBOOKと同じ理由です

私は動画編集をしません
やるのは
動画見る
音楽聴く
電話する
SNSやる
ネットやる
メールする
写真とる

だけです

それまでが8ということもあって買い替えて思ったのが

早い! 軽い! 小さい!

必要にして十分とはこのことで
全く不満がありません
というか素晴らしいという言葉しか出ません

今後もおそらく私は安価なSEシリーズを買うとは思いますが
新しい機能が出てきたらわかりません
しかし、SEは思っているよりも良い機体でした

1位でした〜!

それでは、また来年も良い買い物をしていきたいと思います
ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?