見出し画像

「なんとか心療内科マターではなく治したい」

なんとか心療内科ではなく治してみたいと思って実験を続けているけども、どうなるのか

今は

・アスタキサンチン(疲労軽減)・・・効いた
★メリロート(むくみ軽減)・・・効いた
・抑肝散(肝の調子を整える、主にストレスやイライラ対策)・・・効いた


・抑肝散
頓服で
★バレリアン(緊張や不快感を抑える)・・・効いた
★リラックス(テアニンサプリ、スーッと楽になる、でも眠くなる)・・・効いた
★ロディオラ(ストレスコントロール、心拍・動悸が落ち着く)・・・効いた
これは状況によって、今はロディオラが多い。


・マグネシウム(緊張を解く)・・・めちゃ効いた
★EPA(血液サラサラ)・・・???
★カルシウム(イライラ対策)・・・???
・コエンザイムQ10(しんどさ改善)・・・効いた

をやっている。

★は状況を見て無くしていきたい(なるべくサプリ減らしたいため、体のためと費用面で)

今はそれにプラスして
・ムクナ(ドーパミン活性、脳からの体への伝達向上)
・セロトニンサプリ(トリプトファン、セロトニン向上)
を試そうとしてるところ

正直セロトニンサプリは効いてほしいけど
どうだろうか

何しろ
疲れてしまって(肉体ではなく脳が)結果体が動かないので、なんとかしたいという状況。脳疲労なのだろうなと思う。

散歩が効いていたんだけども(血流が良くなったり、歩くことでストレスが分散されていた、体の毒素が体に分散されていた)、今調子が悪くなってできない状況。無理はしない。

完全には難しいかもしれないけども、和らげていきたい。
なんとか上手くいけば良いなとやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?