見出し画像

「コーヒーって」

怒られるかもしれないけども、コーヒーの
高級とそうでないものの違いがわからない

わからないわけじゃないけども、高級だから
美味しいという感覚がない

これみなさんどうなんでしょうか?

以前ブラジル農園を営んでいる企業さんにその場で豆から引いたドリップをいただいたことがある

特に美味しいとは思わなかった

香りが良くて、酸っぱいかな?くらいは思ったけど
別に驚きはなかった

でも、これだけ流行っているわけだし
こだわる人はすごいこだわるわけだから
きっと違いがあるのだろう

そこに踏み込むかどうか
悩んだこともあるけど
今は踏み込まないという感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?