見出し画像

「トップガンマーヴェリックを見た」

遅ればせながら評判の高いトップがんマーヴェリックを見た。

いやー、、、もうベッタベタですが
10点満点、いや15点!!!

すごい映画でした。。。
あれだけ騒がれるわけもわかりました。

私はトップガンを当時リアルタイムで見た派なので、まあ全てが全ての伏線が素晴らしかった。

そしてトムクルーズがすごい!撮影当時五十代後半とは思えない。

あの映画を見て誰もが、確かに周囲に若い俳優もいたけども、その誰よりもエネルギーを放っている男、それがトム。すごいなあ。

やはりみんなこの映画を見てエネルギーをもらうんでしょうね。

あとは、純粋にディテールも素晴らしかった。
最新鋭戦闘機、バイク(カワサキ!)などや
バーの感じ、海でのフットボールの感じなど、なんというか憧れる、その世界に参加したい感じ。

また全編通じて変な作り(広告めいたことや人種に配慮した感じなど)もなかった。最近の映画では珍しいかなと思った。

もう1つは残念ながら撮影前になくなってしまったトニースコットへの追悼。

トニースコット、ビバリーヒルズコップ2やトップガン、好きな映画ばかりだったなあ。。

とにかく全編を通じて全く隙なし。こんな映画久しぶりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?