見出し画像

ゲーミングマウスが仕事もMMOも人生も充実させるらしいから買ってみた。

こんばんは、光のサラリーマンです。

ゲーミングPCを購入して、2週間がたちました。
ファイナルファンタジー14がいつでも起動できる状況であり、
処理速度もはやいのでストレスなく仕事もできてQOL上昇中です。

スペックの高さに感動をしながら、毎日PCをいじっているのが幸せです( *´艸`)

そんな私が本日、仕事の昼休みにヤマダ電機に行ってきて、
購入したのがこいつです…!

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G600t!!!!!

嫁からはゲームのためにマウスを買い替えるなんてと怒られること間違いないですが、いかにQOLを向上させるかが大事です。
(FF14も絶対に楽になること間違いなし)

説明をみてみることにしてみます!!

あからじめMMOのプレイに最適な設定が適用されているため、箱から出してすぐに使用できます。3個のマウスボタン、12個のサムボタン、チルトとクリックが可能なスクロールホイール、1個のGシフトボタンを駆使して、対戦相手を圧倒しましょう。オプションのLogicool G HUBを使えば、細かなプログラムとカスタマイズが可能です。

ロジクール

おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

12個のボタンをカスタマイズできるなんて、
仕事上じゃおそらくほぼいらないだろうが、
FF14をするならばめちゃくちゃ大事な状況であろう。

マウントリスト2

アイコン45個もあるやないかい!

実際の僕のプレイ画面であるが、12マスの中にアイコンが45個はいってあるが、これを操作しなければならないのだ。
テンキー入力とキーボードの数字の入力とshiftボタンを組み合わせてゲームをしているから、正直しんどすぎてマウスの購入をしました。
もっといい組み合わせやマクロを使えばそんなことはないんだろうけど、
まだ僕は復帰して間もないぺーぺーだから許してください。

【Gシフトボタン】Gシフトボタンをホールドしている間は、各ボタンに通常とは別の機能を割り当てることができ、各ボタンの割り当て機能を倍増することができる。

画像3

いや、仕事でもめっちゃつかえそうやないかい

通常機能とは別の機能を割り当てられるとか楽しそうやないかい!!
実際に仕事に活かしている人がいるのか調べてみたら、おもしろそうな記事をみつけました。

めっちゃ仕事が高速化しているやないかい!!

ということで、マウスをカスタマイズをしなければならないので、
この程度で終わりたいとおもいます!!

また、プライベートが充実してしまいました。
なにかQOLがあがるなにかあれば教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?