見出し画像

お決まりのコース

ロードバイク、クロスバイクいわゆるスポーツサイクルなどの初心者をツーリングに誘う際に悩むのがどういったルートを引くのか? 体力が必要な坂道、危険がいっぱいな幹線道路、ただペダルを回して距離を稼ぐのもつまらない。一番最初に考えるのが目的は何か? 食べる、観るとか無いと楽しい思い出や経験にならないから次に繋がらない。何回か経験を重ねて凄く好評なのが、奥三河 湯谷温泉を拠点に回るルート、TKG(卵かけご飯)ライド。

道の駅の卵かけご飯モーニングを食べてのんびり走る、JR飯田線と宇連川沿いの道は車通りも少なく景色も良く自然を満喫しながらサドルトークもしやすく気を使わないで走ることができる。

今の時期だったら良い汗かいて間違いなく、ドボン! ですね。四季を通して色々な景色が見れるこのルートは本当に良いと思います。レベルに合わせて少し脚を伸ばしても色々な名所もありルートは無限大ですね。

#自転車 #写真 #ロードバイク #サイクリング #奥三河

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?