見出し画像

紫陽花

最近の紫陽花は進化している、という特集をマツコ・デラックスさんの番組で見た記憶があります。
オオガハスを堪能したあと、隣の紫陽花エリアを鑑賞しました。


最近よく見かけます。藤の花のように枝垂れて咲く紫陽花です。
花1つあたりの花弁の数が多く、ボリュームがあります。

そしてガクアジサイ。

ガクアジサイの真ん中の部分は蕾のままなのがデフォルトだと思っていたのですが、しっかり開いています。

このガクアジサイは、花火のような咲き方で可愛い。育ちすぎたのかどうかはさておき…。
奥に見える、傘を飾った建物は最近新しくできたフードコートです。
このフードコートの記事はいずれまた。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。