見出し画像

健康オタクへの一本道

わかものがすなる
スマートウォッチといふものを、
あらふぃふのわたしも
してみようとおもふ。

ということで買ってみたスマートウォッチ。
リンゴ様みたいな高級品ではございません。しかもお店のセールと楽天のポイントを利用して激安で仕入れました。21000円という売価が本当なら、それの10分の1っちゅう、たたき売り状態です(失礼)

ここ10年近く腕時計をしない生活をしていた私が、なぜスマートウォッチなのか?

コロナ禍が始まった。勤め先は建設業、直接間接問わず現場とは関わりが濃く、在宅勤務では仕事が回らない。そのため、社長も含めて出勤簿に体温を記入することとなった。

今までずっと社屋の入り口にある非接触型体温計で測っていた。ホントは家を出る前に測らなくちゃいけないんだけどな…と気になって早2年?

最近腕にゴツいスマートウォッチをつけている人をよく見かける。

あ、もしかしたらこれ買ったら体温を自動で測ってくれるんじゃない?

そう思って探すこと1ヶ月。
今回の条件は、

体温測定ができること
予算は5000円まで

中国製も多く、価格はクリアできるのだが、体温が測れるものが少ない。体温が測れるものしばりで探すと、価格が超える。そして、仕様書にも体温測定できるかどうかの記載がないものが多い。

最終的に出会ったこれは、グーグル先生に「スマートウォッチ 体温」と尋ねて探してくれたもののを一つ一つチェックした。

体温、血圧、酸素濃度、歩数(歩き足りないと怒られる)など一通り教えてくれ、またメールやLINE、来電も知らせてくれる。スマートフォンに専用のアプリを入れて、Bluetoothで繋いでいて、顔の部分を変更できる。

とりあえず、歩数と体温は気にするようになりました。忙しいと結構歩いているんだなと視覚でわかるようになったのは良いことですね。

でも、文字盤の裏がずっと光ってて、そこからもしかしたら体に悪い電波が出てるよとか、整体の先生に言われそう。

暫く様子見。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。