見出し画像

ガーリックライス

ほぼ最後の消化有給休暇。
子どもも春休み。戦略的寝坊して、新しい会社へ入社書類を出しに行き、お昼ごはんを食べました。

グリコの株主だったとき、お菓子以外の商品を見つけました。カレールーがあるので不思議なことではないのですが、どうもキャラメルのイメージが強くて。
白ごはんに味をつけるシリーズ。乾燥された具と液体のソースがセットになっていて、卵とご飯で作れます。子どもは良く焼豚チャーハンを作っていました
ガーリックライスの素は動物性タンパク質が足りないので、冷蔵庫にあった鶏むね肉と小松菜も細かく切って混ぜました。
多分、ハンバーグステーキのつけあわせとかカレーのご飯にするのでしょうね。

念願の花見。行きましたよ。
その記事はまた後ほど。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。