見出し画像

お日柄もよくお戻りです

長かったような短かったような。

弁当、おいしかったかな。

2泊3日の自然教室が終わり、本日帰宅します。バスが学校に就くのが17時過ぎとの事で、昼飯食べたら移動なのかな。
幸い天気に恵まれ、野外めし、キャンドルサービス、登山など予定されていたスケジュールは全て出来たみたいです。安心しました。

学校でメーリングリストに登録してあるので、今回みたいな泊りがけ行事の連絡にはとても便利です。先生の方も連絡や報告に便利に使ってくれました。

来週は中間テストだぞよ。塾の授業1回休むことになってしまったし。でも無料の補講を2回アレンジして頂いたので、まあ頑張ってくれたまえ。

母は、上野散策で徳川家康とシャンシャンに貢ぎすぎたため、しばらく1品弁当になりました。今日は焼きそばとバナナ。明日は子どもも焼きそばです。きっと。

上野散策の記事は下から読めます。是非お越しください。

今日2022年11月8日は皆既月食です。午後7時台から8時台に見られます。

それではこの辺で。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。