見出し画像

点火式


電気からの脱却。
去年のことだったか、朝の準備をしている時間に停電があった。幸い、ガスコンロは乾電池式なので朝ごはんの調理に影響はなかった。でも、暖房が電気ヒーターとエアコンなので寒い思いをした。

その停電事故や昨今の電気代高騰…
万が一大災害が発生して電気がストップしたとき、家の熱源が電気だけなのは危険。そんなことを思って早数ヶ月?

ラニーニャ現象なのかなんなのか、この冬は特に寒さがしみる。連日報道されている物価や電気代の高騰で心まで冷え切っているだけなのかもしれないが、多分出るボーナスを当て込んで買ってしまいました↓


燃料は灯油、乾電池で動くストーブ!
カインズで値段もスペックも手頃なこの商品を見つけて、買いたいと思っていました。イオンで間違ってリビング用品のフロアに迷い込んだとき同じものを見つけて買ってしまいました。

灯油用ポリタンクと灯油を入れるポンプ、乾電池を買っても1万円以内で収まりました。

そして点火式


あちこちいじって、なんとか着きました!

灯油は家のそばに現金取引の灯油スタンドで仕入れました。2年前より18リットルで300円くらいの値上がりしていました。円安と燃料高騰と…しょうがないですね。それでもガソリンスタンドよりは安いと信じています。

この冬はお世話になりますよ。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。