見出し画像

切ない経費精算

梅雨の中休み。気持ちの良い天気が続きます。

今日聞いたニュースにびっくり。続きはリンクからぜひ。

私がまだ小さかった頃、夏休みに福岡の母の実家に帰省した。帰るときいつもお見送りしてくれないのが不思議だった。

ある日母に聞いてみたら「お別れが辛いからだって」と。

どんな別れも辛く悲しい。去年別れた人はどうしようもないポンコツだったけど、それでもやはり辛い。でも乗り越えていかないといけないなら、乗り越えてみせるさ。

これは逆説的なラブレター?


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。