見出し画像

1並びの開運日

毎年恒例「1並びの日」。

15時から17時の間、または23時以降に思いつく開運アクションを取ると良いと言ってました↓

たかみーさんの関係者ではございません。スピリチュアル界隈で盛り上がっていたので観たまでです。

今月は二黒土星が真ん中なので、大地からエネルギーをもらいましょうと別の方も話していました。

https://youtu.be/VjhAk0JmN-A

この2つの動画が私の中でリンクした。
今朝ベランダでかわい子ちゃん発見。

ベランダで赤くなったのは初めてです。
鳥に見つからなかったら今夜食べようと思います。
市販の腐葉土で育て、追肥はしてないので、酸っぱいちごだろうと推測します。

予備軍が続々控え中。
苗は2本植えていて、もう一方からも期待できそう。


イチゴの花。雄しべと雌しべの部分は花段階からすでにイチゴの形をしています。写真だとちょっと見にくいかも…。

クイズで

「可食部は実か花か?」

と聞かれたら

「花」

と答えましょう。多分正解。


気温の変化が激しく、子どもも私も体調を崩しがちな毎日。
朝から家の植物たちに元気をもらいました。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。