見出し画像

いちご酒成長記録 完結編

いちご酒漬けてます。

漬けてから25日。いちごの味がなくなったので、いちごを引き上げてできあがりということにしました。

ホワイトリカーで漬けた章姫が↓


色が見事に移りました


ブランデーベースの四つ星が↓


そもそもベースの色がありますが、
それでも少し濃い色に仕上がっています

一緒に漬けていたレモンは、腐敗防止も兼ねて、一応残しておきました。

少しだけ味見をしたところ、ホワイトリカー章姫の方は香りが強く淡白な味。ブランデー四つ星は、甘みが強く仕上がりました。
ブランデーにはあまり良い思い出がなく、ほとんど飲まないのですが、このブランデー四つ星は好きな味です。
ワインでもフルボディの、重めの味が好きな方は、ブランデーベースの果実酒が気に入るかもしれません。
ホワイトリカー章姫の方は、香りを楽しむお酒と言えそうです。いちごの甘さをもう少し感じたいときは、いちごシロップを足してみます。

個人的にはブランデー四つ星のほうが好きです。

今年の酒はこれで決まりですね。
誰か一緒に飲みませんか?


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。