見出し画像

北海道半移住を決めました。

まずはこちらでもご報告を!
私、故郷の北海道小樽市の「ふれあい観光大使」に就任させていただくこととなりました!

小樽観光協会の皆さんと(160センチは最小サイズです)

と同時にとあるNPO法人の理事にも就任させていただきました!(詳しくはまた今度)ということで、これで正面切って小樽市のブランディングに寄与できるってもんです!

ここでも唯一無二の小回り効くサイズ感を発揮する私

立場とか地位とかが大事なわけではないのですが、世代や文化背景が異なる方々に認められるということは本当に尊いことだと思っています。

インフルエンサー業を頑張っていた時は、全ての時間を動画制作に注ぎ込んでいたので、こんな風に大人に混じってコトを興していくことに興味の対象が移っていくとは、私も成長…というより価値観が変わった結果と思っています。

なのでこれからは「インフルエンサー」ではなく「プロデューサー」と皆様から言われるよう、徐々にこの新しい仕事に慣れていこうと思っています。

個人メディアはどんどんその意義を変えながら発展しています。ぶっとんだ面白い動画を作ってYouTubeで人気になる時代は終わり、「①縦娯楽型」「②物売り型」「③技能垂直型」みたいに分かれ、最近は生き方を長いスパンで見せるような「④人生劇場型」というタイプも出てきています。私は②の才能はそんなにないので、④を軸に地域のためにこの知名度と影響力を使っていきたいなと思います。その決意表明として、今月から東京と北海道の二拠点生活をしてみることにしました!

我が愛しのナンタル駅

てか6月の北海道涼しくて晴れてて最高です・・・!

最近天狗山に気球もあって、風景としてめちゃ素敵


日々の情報発信も中国向けのみならず日本向けにもしっかり行っていきたいと思います!

よろしければ!ご祝儀の「スキ」をクリックお願いします!

サポート頂いた分は、取材費や植林の費用にさせていただきます!