見出し画像

#19 「仕事で心の健康を崩す」を経験する人をゼロにしたい!

【シロクマ団長 目標宣言】

今回はnote EXPOに参加させて頂き、テーマの「叶えたい夢」について書いていきます。


noteを始めたのは約1ヶ月前になります。

理由は、タイトルでもある夢の、

「仕事で心の健康を崩す」を経験する人をゼロにしたい!


これを叶えるためです。

自身が「仕事で心の健康を崩す」の経験者のため、その辛さ、崩す理由、立て直す方法など身をもって知っています。

そういった背景から、
「同じ経験をする人を減らしたい!」
と思ってはいたのですが、実現する手段や方法が分からず、行動に起こせずにいました。

しかし、たまたま知人から「noteが面白い」という話を聞き、実際に覗いてみると、魅力的な記事が多いことに驚きました。

直感で「これだ!」と思い、すぐにアカウントを作成し、記事を書き始めました。

これが、「自分心防衛団 シロクマ団長」が誕生した瞬間でした。


しかし、シロクマ団長は、

•メッセージの発信経験 ほぼ無い、
•記事を書いた経験   ほぼ無い、、
•SNSの経験      ほぼ無い、、、

という「ほぼ無い3冠王」だったためとても苦戦しました、、、

それでも、みなさんのnoteを参考にして、記事を書き続けていると、スキやコメントを下さる方が少しずつ増えてきました。

それが励みになり、noteを頑張っていこうと、決心することができました。


以上、「自分心防衛団 シロクマ団長」のnoteについてまとめると、

【目標】
「仕事で心の健康を崩す」を経験する人をゼロにする!という夢を叶えること

【方法】
noteを通して、シロクマ団長が経験から学んだことを、苦しんでいる方たちに届ける。

【note コンセプト】
自分の心の健康を守り抜けるのは自分のみ

【note 内容】
•シロクマ団長の実際の体験談
•心の健康を守るための考え方や行動
•参考になった本や動画の紹介

•その他 (日常生活、就活、野球など、、、)
note初心者のため、しばらくは記事を書く練習として守備範囲広めでいきたいと思います. 笑

温かく見守って頂けると幸いです(^^)
これからもよろしくお願いします!

シロクマ団長のプロフィールも、読んで頂けると嬉しいです↓


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?