見出し画像

年末ジャンボ宝くじ!夢は買うもの?叶えるもの?

夜中3時に寝ると朝活に支障が出る!
と結論に至りましたので「今日は早めに寝ますがかまいませんね!!」
パンナコッタ=ひからいと=フーゴ です^ ^
遅くまで作業していたので、昨日何かを忘れたような・・?



さて今年はコロナの影響もあり
ネット経由で宝くじが売れているというニュースを耳にしました

「買った!」と言うアナタ!
当たるといいですね^ ^


当たったら「あれを買おう!ここに旅行に行こう」
夢が広がりますね


なかなか当たることがない宝くじは
当たった時の事を想像しながら楽しむものとも言われてます

夢を買うなんて表現したりしますね^ ^


ぼくも去年まで年末ジャンボ買ってました

それどころか各シーズンの
グリーンジャンボ
サマージャンボ
オータムにハロウィンと全部買ってた時期もありましたが
最高で3000円ぐらいしか当たった覚えがありません

一体いくら投入して買ってたのでしょうか?^ ^


1枚300円を10枚買って3000円払います
当選日になるとこれが300円に化けます^ ^

3000円 →  300円  2700円のマイナスです

これが夢を買ったぼくの現実です



今年は1枚も買ってません^ ^

なぜなら
「夢を買う」から「夢を叶える」ための行動にシフトしたからです


アナタは
手軽に300円で夢を買える宝くじの仕組みを知ってますか?


宝くじは
法律で還元率が50%を超えてはならないと決まっているそうです
実際の還元率は45%くらい

つまり宝くじを1万円買い続けると平均で4500円になる

マイナスですね^ ^

「夢を買う」と「夢のまま終わる」
と言うことですね


知らないことで確実に損をしてしまう

すこしキビシイ言葉で
宝くじは無知の税金と言われているそうです

「知らないと税金のように手元から吸い取られてしまうお金」という意味でしょうか



それでは
「夢を買う」から「夢を叶える」へのシフトはどうすれば良いか?



答えは

宝くじを買っていた3000円で投資をはじめましょう

です^ ^


以前に寝ている間にお金を創る方法を書きました



リターンのほぼ見込めない宝くじに払っていたお金を
リスクの少ない長期の投資に回して
将来のお金を創って夢を叶えましょう!



宝くじで夢は買えても残念ながらほとんどのヒトの夢は叶いません
長年宝くじを買っていたぼくが出した結論です
ようやく夢から覚めた気分です^ ^


夢を叶えるために投資をはじめました
これがぼくの答えです


宝くじの話はこの本でも詳しく書かれています
山崎元さんと大橋弘祐さんの対話形式で書かれた本です

難しいことはわかりませんが、
お金の増やし方を教えてください!

投資のシロウトが質問してプロがわかり易く答えると言う構図は、「嫌われる勇気」の若者と哲人に似ています


ぼくもシロウトなので、同じ疑問やツマヅキがあっていちいち共感できました^ ^

シロウトにオススメな投資の仕方もわかり易く対話で解説されています
興味がちょっとでも出たアナタ!読んでみると面白いですよ^ ^


上のリンクでAmazonから買うことができるんですが
ぼくは本の読み放題サービスKindle Unlimitedで読んでます


今なら30日間無料で利用ができます
30日以内なら解約すれば1円もかからずにこの本や他の本も読み放題です^ ^
↓からKindle Unlimitedに登録できます

宝くじで夢を買って お金を失っていたアナタ
タダでお金と夢を取り戻すチャンスです^ ^
知識がつきます
もう無知の税金なんて払わなくて良くなります



この記事にスキして頂くと
後でKindle Unlimited(ひと月無料の読み放題サービス)に登録したいとき

すぐにこの記事が見つかります^ ^
※自分のアイコン > スキした記事 で見れます

なので是非スキしてくださいね



夢を買うか?
投資して夢を叶えるか?


アナタはどちらを選びますか?^ ^


ぼくは夢を叶えるために行動を変えました
ではまた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート感謝です^ ^