見出し画像

フリーランスは不安?ぼくはこの3つで何とかなりました

「フリーランスになっていつ大丈夫だと思った?」

そう聞かれると言葉につまる。

大丈夫と思ったことがないから…。


でも…ぼくにはこの3つがありました。


1️⃣副業でお金を稼ぐ感覚を身につけた

2️⃣ポケット(収入)を複数持つ

3️⃣前に進んでいる感覚


安定的にお金がはいる会社員と違い、フリーランスは不安でいっぱいです。


少しでも不安をなくすためには、「マネーリテラシー」と「学び」がめちゃくちゃ大事!


ぼくは「お金を稼ぐ感覚」+「複数のポケット」+「前に進む感覚」があったから、


「大丈夫!」とは言えないけど「まぁ、なんとかなるだろう」という気持ちを持ってます。


今日の音声配信は、ぼくが具体的にやっている内容を話してます。不安のある方は聞いてみてください。



#210 フリーランスに不安は無い?答えは…

✅stand.fm


サポート感謝です^ ^