見出し画像

【自分と繋がる ~その場その瞬間にしゃべりたいこと】

前回の投稿で
大人数のグループの会は
苦手だったと書きましたが、

実は私が人生のどん底にあったときから、

心が解きほぐれていったきっかけも、

自分責めをやめ、自分を取り戻していく
きっかけになったのも、

グループでのお話会でした。

初対面の人を前に
今自分が思っていることを話すだけなんだけど、
自分の想いがあふれて涙したり、

不思議とその場に集まった方々のお話が、
自分にも当てはまることも多くて、

たくさんの気づきに繋がっていました。


自分だけで抱えていた思いを話してみると
案外みんな同じような思いを
抱えていたことに気づけたり

何より、
違う視点をもらえることが大きかったです。


いろんな感情をジャッジせず、
ただやさしく受け止めてくれる
空気感と安心感がそこにはありました。


そこで今回オンライン(zoom)での
グループトーク会を提供してみたいと思います。


コーチと1対1でがっつり向き合い
自分と繋がるコーチングの良さとはまた違う、

その日その場に集まった
偶然のようで必然の出会いの中で、

自分以外の複数の人たちと
その場を共有することで繋がる気づきの場です。


日程:8月11日木曜日(山の日)

時間:13時30分~15時30分

定員:2名以上で開催4名まで

参加費:無料


参加ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「グループトーク会参加希望」

とメッセージください。


テーマは敢えてなにも決めず、

その場その瞬間にしゃべりたいこと
を自由に話してもらえたらと思います。

もちろん今回は自分の話ではなく
他の方の話を聞きたいだけ、
という方も大歓迎です。


私はグループの会の主催ははじめてなので

慣れてないですし

おしゃべりカフェに続き、
ただやってみたいと湧いてきた、
という理由ですが

皆さんとざっくばらんに
いろんなお話しができたらと思っています。


普段人目を気にして言えないこととか、

自分の中のつのる想いとか、


まとまってなくても、
言いたいこと、話したいことを

早いもん勝ちで
我先に話してもらっても大丈夫。笑


みんな大人でそんな光景は
あまり見かけないんだけど、オールok!


不慣れな私があたふたしながら対応したり、
どうにもならない場合は誰かに振りますので。笑


もしかしたらまったりと
深い話になるかもしれないし、

どんな会になるかは
やってみないとわからない!!


こんな感じなので
気負わず参加してみてくださいね!


こんな方はぜひ♡

□心のことを話したい
□本音を話したい
□違う視点をもらいたい
□1人では思考がぐるぐるして前に進めない
□自分をもっと理解したい
□聞いてみたいことがある
□私と話してみたい😊

などなど。。。


私自身も自分を整え、
あたたかい雰囲気のなかで
皆さんのご参加をお待ちしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

********************

現在公式LINEでは、
本心と繋がってありのままで生きていくための等身大のメッセージを不定期で発信しています。


ご登録いただいた方に

⁡「自分探し」にサヨナラ!
本当にやりたいことに気づいていく7つの質問

&マンツーマンお茶会 zoom40分

⁡をプレゼントしています 🎁

詳しくはこちらから
↓↓↓
https://jibuniro.hp.peraichi.com/


★★ただ自分としてそこに在るだけの居場所
「ラッキーセブンカフェ」★★

運営のサポートをさせて頂いてます。

次回は
8月20日午前10時~12時

8月31日午後13時~15時

です!!


事前予約も不要で後払いなので
ぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね!

詳しくはこちらから

↓↓↓

https://www.chii-menu.fun/39/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?