見出し画像

なんか知らんけど♪


文章とか説明することは
得意ではない感覚派です。


「なんか知らんけど♪」

って言葉
ほんとに最強だと思ってて 笑


言語化はとても有効だけど

後づけの意味づけにならないよう
気をつけたい所です。


思考が多い私たちは

感じることだけを
意識してて丁度いいくらいかも。

思考で
因果関係をつくり上げ

こうしたらこうなるって
決め込んでいることが多い。


でも本当は

こうしたらこうなると
思ってるからそうなる。

そして

やっぱりこうなったって
確信していたりする。笑


何事もどんな思い込みの中でやっているか
を再確認したほうがよくて


その思い込みを疑ってみることが大切。


今までこうだったから、とか

今こうだから、とかも関係なく


根拠もいらない。


自分が認識できてる世界は
ほんとに限られてるから


想定外のことは
全然起きて当たり前。



なんか知らんけど、出来るかも?

なんか知らんけど、出来ちゃった!!

ってな感じで

最初はその可能性を
100%信じることができなくても

今まで思い込んできた因果関係を
意識的にはずして

なんとなく、とか
出来るかも?!とかって


自分自身がどんな可能性も
つぶさないように

受け入れていくことが大切だと
思っています。


******************
現在公式LINEでは、
ご登録いただいた方に

「あなたが本当に求めているものに
気づいていくワーク」をプレゼント中🎁

https://jibuniro.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?