見出し画像

とても静かでダイナミックな体験でした

やっぱり余計なことって
いらないんだなって

先日の自分と繋がるトーク会
「つながるトコロ」を振り返って

あらためて思っています。


自分の力を

自分を思い出すだけ。

 パワー!!✨✨💪

(きんに君の笑い好きです^_^)

 

ご感想を頂き、
掲載の許可を頂きましたので
ご紹介させて頂きます🍀


【ご感想①】

自分の本当の気持ちを感じる、繋がる、
言葉にする、外に出す。

人の話しに心を傾けて最後までじっくりと聴く。

というシンプルですが、とても静かでダイナミックな体験でした。

自分を否定してしまう
感情を抑圧してしまう
自分を認められない
生きづらさを感じる

僕もそうですが、自分の本音を感じること、
話すこと。

それが自分を生きる第一歩なのかなと思いました。

日常生活の中でもなかなか話を最後まで聴いてもらえることってあまりないと思います。

このトーク会では話しが終わるまで「待つ」ことをしてもらえたので、それが安心感に繋がっていたし、話を聴いてもらえているという実感になって、本当に表現したかったことを話せたのだろうと思いました。

また機会があれば是非参加したいと思います。

今日は本当にありがとうございました。


【ご感想②】

今日は参加きせていただきありがとうございました!
まるで自分を見ているかのようにお話を聞くことができました。同じ気持ち同じ体験似ている感覚に苦笑い😅です!

皆様真摯に自分と向き合ってこられたことを知りその気持ちと姿勢に感動しました‼︎
場の感じが本当に心地良く、ハプニングがあっても落ち着いた感じと場の信頼感も感じました。

kyokoさんが一番緊張していた様子でしたがじっくりきちんとお話を聞いてくださってることが分かり安心感がありました。

気軽にしかもこんなに素直に気持ちを言葉にできるトーク会に参加できて嬉しく思いました‼︎

貴重な体験をありがとうございました。
21日も楽しみにしております‼︎


ご協力頂きありがとうございます!♡

 

そして 今回参加の方が
ご自身のnoteやスタンドfmでも
トーク会後の余韻のままに
率直な想いを綴ってくださいました!

ありがとうございます☺️

 

今回ご感想をいただいた
「つながるトコロ」は随時受付中です!


次回の 「つながるトコロ」は
6月21日10時からです!

7月はこの日時で開催予定です♪

他にご希望の日時がある方は遠慮なく
お知らせください。
 8日(土)10時〜
14日(金)19時30分〜
19日(水)10時〜

※7月〜もしご参加がお一人の場合、
私も自分が話す時間を設けて
交互にフィードバックとなります。

その際の料金はそのままで
お時間は2時間とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?