評価されなくたっていい(岡本)

こんにちは。じぶんジカンスタッフの岡本です。

仕事や人間関係で周りの評価を気にすることってありませんか?

「仕事が出来ない奴って思われてないかな」

「自分より誰々の方が気に入られているんじゃないか」

などなど。

…何を隠そう、私自身がそうでした。

周りの視線ばかり気にして、上司の顔色を伺いながら仕事をしていました。

ただ、今の会社で3社目になる私ですが、様々な職場を経験するなかで、「上司・同僚でも尊敬できる人とそうでない人がいる」と気づいたんです。

そして、「尊敬できない人には別に評価されなくてもいいかなぁ」と思うようになり、周りを過度に気にすることがなくなりました。

前は誰からも認められる、仕事が出来る凄い奴になりたいなんて思っていたんですが…

でも、それって本当に必要なのかな?と。

今は、誰かに凄いなんて思われなくても、もういいかなって思ってます。自分が自分を「凄いぞ」と思ってあげられれば。

「俺はお前が頑張っているのを知ってるぞ」って、自分で自分に言ってあげることが大事ですよね。

私はそうやって、自分に声をかけるようになりました。

ぜひ、周りの評価を気にしてしまう人の参考になったら嬉しいです!



サポートもうれしいですが、記事をSNSでシェアしていただけると力になります!