見出し画像

鼻炎が来ない春!!

よく考えたら、、、、鼻炎(花粉症)が来ない。
来てほしいわけではないけど、そういえば来てないな!

いままで(身体を集中的にととのえる前)だったら、年中鼻炎で鼻炎薬と鎮痛剤は常時携帯して、冬から春はコンスタントに耳鼻科にお世話になって点鼻薬もらってたのにな・・・

今年は1度も通わず春が来てる!!!

くしゃみも鼻水も出るけれど、その時にはまず、
『今、身体が冷えてないかどうか』
『今、ちゃんと温めケアができてるかどうか』
というように、なんで今症状が出たのかをチェックするようになって、薬を服用するという選択肢の前に、防寒をしたり、温かいものを摂るようになりました。身体が中から温かくなると、そのうち症状もおさまって、それでおしまい!
気づけば、常備してあった鼻炎薬は使用することなく使用期限が切れてるし、耳鼻科に通うこともなくなってました!

うれしいなー♪
身体の声も聴くってこういうことなんだろうなー

これまでずっと、身体が求めていない対処をし続けていたんだなと反省します。。。

今年は数秘8。
気温も気圧も雨風もアップダウンが激しい8もやってきていて、まだまだ気圧には弱い部分もあるけれど、これまで取り組んできた実りの8もちゃんとやってきている感覚

身体のめぐりをよくすると、ホントにいいことだらけ!

みなさん、温めてととのえましょ!
春夏の時期にしっかりととのえたら、冬の寒い時期に絶対違うはず!

私のイメージだけど、春は種まき(チャレンジ)、夏は開花(気づき・変化)、冬は実り(結果)

今月は数秘3の月、いろいろ試して楽しむ期間。
水星逆行もあるけれど、わかってるから見直せる期間。
ぜひ活かしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?