見出し画像

視野を広げる

ヒスイです。
年明け仕事が始まって
そろそろウンザリ溜まってきたんじゃない?
(え?もう?笑)

職場に仕事ができるけれど
人間的には尊敬できない人がいます
そういう人は大抵コッチを見下してくる

イラって思いながらも
仕事で勝てないので何も言いませんが
そんなんで人はついてこないよって
心で思っています

んでコイツに負けたくないって
今までの自分だったら
またがむしゃらに仕事したりしてた訳だけど

仕事量をたくさんこなす、結果を出す
=会社の評価、昇給とは限らない

いくらやっても認めてもらえない時はあるし
いくら結果を出しても
気に入ってもらえて無かったら
昇給もしない

んで過去にそんな悔しい思いを沢山したので
もうこの会社では頑張らないと決意したんです

でもさ
色んな人がこっちの心を突いてくる

元々負けず嫌いだから
何くそってそんな売られた喧嘩に
乗ってしまう方なんだけど…
(相手は喧嘩売ってるか分からないけれど)

もうこの繰り返し何ですわ 笑

そこで視野を広げてみることにしました!

この会社で課長になろうが
部長になろうが、
他の会社に行ったら
そんなものは関係ない

世の中に放り投げられれば
ただただ中年のおっちゃんです 笑

なら
この小さな世界「会社」に拘らず
もっと自分で色んなことをできるように
興味のある事を伸ばした方がいい

時折、後輩や上司に
会社ではイジられ、何くそって
思うかもしれないけれど

もうそんなちっちゃな事で
ヤキモキはやめよう

自分は会社という枠組みがなくても
自分で自分の素晴らしさを出していって
世の中の役に立てればいい

そう考えることにしました!
参考になるかな?

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
新年一発目、13回目放送を公開しました!
自分を責めちゃう、自分を追い込んでしまう人への応援ソングです

。

◆人生点火WAVE

第13回「つい自分を追い込んでしまうアナタへ」
https://youtu.be/DhGD1AmKCWo

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?