見出し画像

「引き寄せ」って想像以上

田舎暮らしと言う程
都内から離れてないのだけど、
今も自然が残っていて
豊かさを感じるとてもお気に入りの場所で
暮らしています。

無農薬野菜を育てて
もぎって食べたいという理由もあって
今の住まいを選んだんだけど、

結局蓋を開けてみれば
イチジク、蕗のとう、フキ、
竹の子、じゃがいも、玉ねぎ、
オクラ、ナス、トマト、
モロヘイヤにつる紫、
ピーマン、きゅうり、さつまいも、
琵琶、葡萄などなど

近所のお父さんが
大切に育てた無農薬野菜を
芋掘りさせてもらってたり
オクラやナスをもぎる事も体験させてもらって。

近所のお母さんが育てた山菜、
向かいのお父さんが育てた葡萄など
いただいて。

思いがけず、
いただき物で贅沢三昧。

野菜果物好きにはたまらんです♡

自分で育ててはいないけど、
もぎって食べたいと言う
願望は贅沢過ぎるほど叶って
ありがたい限り。

今日は画像の花オクラと
なす、サツマイモ頂いちゃいました♡

こんな風に、描いたことって
手段は違えど目的は叶って

しかも近所の方たちとの楽しい時間までついてきて
素直に描いたことは想像以上の結果になります。

私が描いたのは、
「イチジクをもぎって食べたり
収穫した野菜で食事を作ったり、そんな暮らしがいいなぁ♡」

そしてそれ以上になったのは
近所の方々にBBQ呼んでいただいたり、
このあたりの水害の時の対策を教えていただいたり

人との関わりが出来た事。

幸せホルモンのオキシトシンは人との関わりなどで
分泌されるもので、知らない土地にやってきた私に
大切な幸せが増えたということなんです。

人の想像力が持つ力は凄まじい。
そして行動。

それが伴うと現実は動き出します。

想像しただけで、
実際に引越し(行動)しなければ
望んだ「今」はないのですよ。

行動に移して初めて脳は「本気だ」
と判断してくれる様で、
それに必要な情報を得るために
アンテナが張られます。

そうなると、必要なものは
何でも引っ張ってきてくれます。

しかも想像以上で♡

脳科学でも心理学でも今は当たり前に説明されている
「引き寄せ」ですけど、目には観えないから
どうしてそうなるの?っていう事が起こって、

それについてはあのアインシュタインも
「神様がなにかしちゃってるんだよ」と言うくらい。


でも、それが働いていると言う「仮設」を立てて
「検証」した結果
無いというのは辻褄が合わないのです。

そしてそれは誰か特別な人だけに与えられたものではなくて
誰もが持っている力ですから。

幸せに生きることは可能なことなんです。
まずは今ある幸せに気が付き、感謝。

そこからスタートです。

アラフィフからの再スタート。
一緒に創造していきましょ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?