見出し画像

インフルエンザと胃腸

最近の患者さんの話から

首が痛いんです〜と
話を聞いていると3日前位から食べ過ぎが止まらないとの事


理由を説明した
身体の血液が酸性になる事で食べ過ぎになるんですよ〜


風邪やインフルエンザのはじめの兆候は、胃酸が強くなり食べ過ぎるのが特徴。

食べ過ぎになる前には乾燥した食べ物を食べたくなる。
乾燥した食べ物とは
パン
おかき🍘
パスタ🍝

こんな感じでインフルエンザになる。

心や感情では精神的なショックが左右する。
その他にもなんと食べ過ぎが続いた時に不幸やショックが重なる事があるので注意して欲しい。

インフルエンザに罹ると自分もしんどいが周りも大変であるので食べ過ぎだと気づいた時には意識的に食べる量を調整するように気をつけて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?