記事バック

考えは真似るんじゃない!比べるんだ!(note Lv.2)

今回のは無料です!僕のnoteの内容に関する説明書みたいなものなので!次回のは有料で出してみようと思います♡♡♡


さて、前回の記事でも言いましたが、このnoteでは主にお金に関わることを書いていくね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

では、お金に関わる項目を出してみよう!

① お金を儲ける人になるポイント(思考・行動)

② お金対する考え方

③ お金を儲ける方法・手段

④ お金の管理方法

⑤ お金の使い方

⑥ お金で起きるトラブル

⑦ 税法(個人、事業)

⑧ 事業経営のノウハウ

とりあえずこんな所かな?

なかでも①と⑧について書くことが多くなりそう(*´艸`*)

ちなみに僕は経営に関わる本や自己啓発本は殆ど読まないタイプ(年間に薄い本を3冊読めばいい方)だから、どこかの本の受け売りで書いたりはしないし、むしろ出来ない(-_-;)

基本的に僕の自己流の考え、手法が殆どね!

僕は本を読んで何かを身に付けるのではなく、生きて行くうえで、若しくは何かの目標を達成するうえで、自分で見つけた何かを本に書けるぐらいに精度を高める!これが凄く大事だと思っているの。(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

人は「性格、人格、体格、知力、知識、精神力、忍耐力、生活環境、友人知人、趣味、興味」と多くのことで異なるから、もし同じ目標を立てたとしても、それを達成する方法は違ってくると思う。ホエー(°◇°〃)

例えば100kgの物を持ち上げるとした時に、筋肉モリモリマンなら素手で1人で持ち上げる事を考えるだろうけど、普通は複数人で持ち上げるとか、フォークリストを使うとか、それぞれ今の自分にとって一番ベストの方法を考えてやるでしょ?!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

夢を叶えたり、お金を増やしたりするのもこれと同じ。だから人が書いている本を読んで真似をするのは、生き方が窮屈になったり、ストレスになったりで長続きしない事が多い。↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

じゃあ僕がこのnoteで書く事もそうか?というとまさに「そう」だよ!

僕がここで書くことをそのままマネしちゃダメ!٩(๑`н´๑)۶おこ

じゃあ「何の為に読む?」のか・・・

それは・・・

「自分の考えと比べる」ために読むの!( ´Д`)σ)Д`*)プニョプニョ

まずは自分の考えを持ちなさい!最初は精度は低く、薄い考えかもしれない。けど全く考えないよりは遥かに価値がある!

そして自分の考えと他人の考えを比べて、自分の考えを進化させて自分に合ったオリジナルの思考、手法、スタイルを作っていく!

だから僕が本を読むのは、自分の考えを他人の考えと比べて、「どうかな?」と考える場を作る為!

だから僕のnoteも自分の考えと比べる為の道具として見てねォヶd(。・∀・。)bォヶ

じゃあまた次回ね(っ'-')╮=͟͟͞͞💩)ꐦ°᷄д°᷅)

#投資 #自己啓発 #自分のため #お金を稼ぐ #ビジネス #経営 #勝ち組

40代前半で年商約60億円(7社経営)の会社の代表をしています。私が日々実践している事や、普段考えている事を書いています。嘘、偽りなく本音で書いています。ぜひ皆さんのお役に立てればと思います。