見出し画像

『子供は自分の映し鏡』


保育園の送り出し⁡
3歳になっても⁡


私とバイバイすると⁡
毎日泣いていた息子⁡


最初は後ろ髪を引かれていた⁡


・こんな小さい頃から保育園に⁡
    預けていいんだろうか⁡


・本当はママといるのが ⁡
    一番なのに 寂しい思いを⁡
     させてしまってごめんね。⁡


・そこまでして⁡
働かなきゃいけないんだろうか⁡



と大泣きする息子の泣き声を⁡
聞いて、思ってしまっていました💦⁡



実際に先生に聞くと⁡
ずっと泣いてるわけではなく⁡


しばらくすると泣き止んで⁡
楽しく遊んでいる⁡




帰りのお迎えに行くと⁡
遊びに夢中でなかなか⁡
帰りたがらない⁡



息子は保育園を楽しんでいた⁡
彼なりに私がいなくても⁡
成長していた⁡



息子なりに頑張っているのに⁡
私はその頑張りに気が付かず⁡



息子を可愛そうな子として⁡
扱っていました。⁡



息子の明るい未来を⁡
私は不幸前提としていた⁡




不安は移る⁡
『子供は自分の映し鏡』⁡



私が気持ちを切り替えて⁡
笑顔で朝の送り出しを⁡
するようにしたら⁡


自然と息子は⁡
泣かなくなっていきました😊💓⁡



『子供は自分の映し鏡』⁡



あなたは子供さんの明るい未来を⁡
不幸前提にしていませんか?⁡



『子供の未来は明るい』⁡
という眼鏡を⁡
かけてみるといいですよ✨⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?